「健康的なカラダづくり」に必要な運動、食事・栄養、睡眠などのポイントをわかりやすくご紹介します。Dr.TAKAウェルネスラボが提供するコンテンツの具体的な内容や病気になりにくいカラダをつくるのに役立つ豆知識などの情報も発信していきます。
2019.09.07

『「アンチ・ドーピング」白熱教室』開講!

10月から月1回程度、Dr.TAKAウェルネスラボが提携する栗原隆ウェルネスクリニックの栗原隆院長のセミナーを行います。1回目と2回目は、身体に関わる仕事をされている方はもちろん、トップアスリートや一般の方でも知っておきたいドーピングに関するお話しです。内科系スポーツドクターとして、実際のドーピング検査などに立ち会うなど様々な経験をもとに、「アンチ・ドーピング」に関して深いお話をしていただきます。 ◆栗原隆院長より2020年の東京五輪開...
2019.09.01

インディバ30分でウェストサイズマイナス3センチ!

腹筋回りのインディバ施術を30分受けると、1回でウェストサイズが3センチマイナス(※)します! 温泉に入ったみたいにカラダがポカポカしてくるうえにウェストまで減るなんて・・・。 施術個所によっては、腰痛・肩こりの解消はもちろん、股関節痛、膝痛解消にもつながります。体験者のお声によるものです。 インディバってすごい!と改めて思いました。筋肉を深部から温め、ほぐしてくれますから、生活習慣からくる痛みなどにも効果的なわけです。 もちろん、骨格...

健康で豊かに幸せな人生を送るための気づきをお届けする新宿区早稲田のメディカル整体・パーソナルトレーニングのジムです

新宿区早稲田にあるDr.TAKAウェルネスラボは、提携する『栗原隆ウェルネスクリニック』の栗原医師(内科医・スポーツドクター)による安心のサポートが受けられるメディカル整体・パーソナルトレーニングを実施しているジムです。当ラボでは、みなさんの「体のメンテナンス」を実現すべく、メディカル整体を中心に、パーソナルトレーニングやインディバ(高周波機器)による治療・ダイエット・痩身などのプログラムをご提供しています。当ラボを利用されるみなさんが毎日を健やかに、豊かで幸せな人生を送るためのちょっとしたコツや気づきをお伝えします。

Dr.TAKAウェルネスラボでは心身の健康づくりに役立つ運動や食事に関する知識をはじめ、心身のバランスをはかるための瞑想法や、毎日をイキイキと元気に過ごすために勇気や希望を湧きたたせる方法や気づきをご紹介しています。
メディカル整体で身体を整えたり、パーソナルトレーニングが体力的・精神的にちょっと辛くなったとき、美味しいものの誘惑に勝てずに後悔したときなど、ぜひご活用いただき、心身の癒しと元気、やる気を取り戻してください。