「健康的なカラダづくり」に必要な運動、食事・栄養、睡眠などのポイントをわかりやすくご紹介します。Dr.TAKAウェルネスラボが提供するコンテンツの具体的な内容や病気になりにくいカラダをつくるのに役立つ豆知識などの情報も発信していきます。
2018.08.26

夏バテ予防には適度な運動を取り入れて! Dr.TAKAウェルネスラボ

暑い日が続きますが、みなさん、いかがお過ごしですか。関東は、台風の影響もあり、ここ数日グッと気温が下がるなど、相変わらず、外気の温度の高低差に夏バテ予備軍はたくさんいるようです。 そもそも夏バテとは。これといった病気ではないのに、夏にカラダがだるくなったり、食欲不振をおこしたり、免疫力の低下によって風邪を引きやすくなるなどの症状が出るものです。夏バテの原因は、「体内の水分」の低下、「食欲不振による栄養不足」や「発汗の異常」、「睡眠不足」...
2018.08.04

トレーニング中も水分補給をしっかりと!

暑い日が続きますね。今朝は、いつもより早く家を出たら、少し風が心地よいかなと思いましたが、お昼になって、それが夢だったかと思うくらいの暑さに変わっていました。 今年の夏の暑さは本当に厳しく、熱中症や軽い脱水症状を起こす方も多いようです。 Dr.TAKAウェルネスラボでもトレーニング中は、エアコンをガンガンにきかせていますが、それに安心して水分補給を怠らないことが大切ですね。 運動が激しくなるほど、汗で体内から水分が出ていきますので、ちゃ...
2018.08.03

早起きは三文の徳。朝、時間ができたら何をしますか。

こんにちは。 先日、マンションの張り紙でラジオ体操の告知をしていました。ラジオ体操もしっかりやるとなかなかいい運動になるので、ちょっと参加してみる? と軽い気持ちで告知を読み進めると・・・。開始時間が6時20分(*_*) さすがに熟睡中です、と思い断念しましたが、ここ数年、「朝活」が流行っていて、主には、異業種交流会的なものから始まり、最近はトレーニングをやって出勤する、という方々も多いようです。 考えてみると、私たちは子供のころから、...

健康で豊かに、そして幸せな人生を送るための気づきをお届けする新宿区早稲田のパーソナルトレーニングジムです

新宿区早稲田にあるDr.TAKAウェルネスラボは、提携する『栗原隆ウェルネスクリニック』の栗原医師(内科医・スポーツドクター)による安心のサポートが受けられるパーソナルトレーニングジムです。当ラボでは、みなさんの「体のメンテナンス」を実現すべく、パーソナルトレーニングを中心に、筋骨格矯正やインディバ(高周波機器)による治療・ダイエット・痩身などのプログラムをご提供しています。当ラボを利用されるみなさんが毎日を健やかに、豊かで幸せな人生を送るためのちょっとしたコツや気づきをお伝えします。

Dr.TAKAウェルネスラボでは心身の健康づくりに役立つ運動や食事に関する知識をはじめ、心身のバランスをはかるための瞑想法や、毎日をイキイキと元気に過ごすために勇気や希望を湧きたたせる方法や気づきをご紹介しています。
パーソナルトレーニングが体力的・精神的にちょっと辛くなったとき、美味しいものの誘惑に勝てずに後悔したときなど、ぜひご活用いただき、心身の癒しと元気、やる気を取り戻してください。