「健康的なカラダづくり」に必要な運動、食事・栄養、睡眠などのポイントをわかりやすくご紹介します。Dr.TAKAウェルネスラボが提供するコンテンツの具体的な内容や病気になりにくいカラダをつくるのに役立つ豆知識などの情報も発信していきます。
2018.05.25

メディカル整体の詳細

◆メディカル整体とは?メディカル整体(筋骨格調整治療)とは、筋膜リリーステクニック、トリガーポイントテクニック、関節の整復テクニックなどを総合して行う施術です。(Ken Yamamotoテクニック、Rikiya Haraguchiテクニックなど) 人の体は、痛みを感じている場所ではないところに、痛みが消えるポイントがあります。 例えば、一般的な肩こりの場合は、大腿骨の大転子と仙骨の位置を近づけることで、痛みが改善します。 痛いところに注...

健康で豊かに、そして幸せな人生を送るための気づきをお届けする新宿区早稲田のパーソナルトレーニングジムです

新宿区早稲田にあるDr.TAKAウェルネスラボは、提携する『栗原隆ウェルネスクリニック』の栗原医師(内科医・スポーツドクター)による安心のサポートが受けられるパーソナルトレーニングジムです。当ラボでは、みなさんの「体のメンテナンス」を実現すべく、パーソナルトレーニングを中心に、筋骨格矯正やインディバ(高周波機器)による治療・ダイエット・痩身などのプログラムをご提供しています。当ラボを利用されるみなさんが毎日を健やかに、豊かで幸せな人生を送るためのちょっとしたコツや気づきをお伝えします。

Dr.TAKAウェルネスラボでは心身の健康づくりに役立つ運動や食事に関する知識をはじめ、心身のバランスをはかるための瞑想法や、毎日をイキイキと元気に過ごすために勇気や希望を湧きたたせる方法や気づきをご紹介しています。
パーソナルトレーニングが体力的・精神的にちょっと辛くなったとき、美味しいものの誘惑に勝てずに後悔したときなど、ぜひご活用いただき、心身の癒しと元気、やる気を取り戻してください。