「健康的なカラダづくり」に必要な運動、食事・栄養、睡眠などのポイントをわかりやすくご紹介します。Dr.TAKAウェルネスラボが提供するコンテンツの具体的な内容や病気になりにくいカラダをつくるのに役立つ豆知識などの情報も発信していきます。
2018.02.10

激しくトレーニングする方にオススメな調整法

激しくトレーニングすると、一般の方でも、アスリートでもいろんなところを痛めがちです。 疲労物質を蓄えたまま、次のトレーニングを行うわけですから、仕方ないと言えば仕方ない。 もっとも簡単な調整法は、トレーニングや運動後こそ念入りにストレッチを行うこと。 でも、忙しい現代人はトレーニングや運動をする時間を捻出するので精一杯で、なかなかストレッチまで時間がとれず、痛い部分をかばいながら、トレーニングするため効果が半減します。 そんな方にオスス...
2018.02.09

運動不足と思ったらやっぱりスクワット

最近は、栗原隆ウェルネスクリニックとの連携強化が進んでいるため、ちょっと運動不足気味・・・。 ここ最近は、インフルエンザを全力で阻止しながら日々を過ごすので精いっぱいでしたが、栗原隆ウェルネスクリニックの新メニューもほぼ落ち着いたこともあり、運動不足解消しよ! と。 まずは一番大きな筋肉を動かすこと。 というわけで、スミスマシンを使ってヒップアップに効くスクワットとブルガリアンスクワット。 久しぶり過ぎて、ブルガリアンスクワットは思う回...

健康で豊かに、そして幸せな人生を送るための気づきをお届けする新宿区早稲田のパーソナルトレーニングジムです

新宿区早稲田にあるDr.TAKAウェルネスラボは、提携する『栗原隆ウェルネスクリニック』の栗原医師(内科医・スポーツドクター)による安心のサポートが受けられるパーソナルトレーニングジムです。当ラボでは、みなさんの「体のメンテナンス」を実現すべく、パーソナルトレーニングを中心に、筋骨格矯正やインディバ(高周波機器)による治療・ダイエット・痩身などのプログラムをご提供しています。当ラボを利用されるみなさんが毎日を健やかに、豊かで幸せな人生を送るためのちょっとしたコツや気づきをお伝えします。

Dr.TAKAウェルネスラボでは心身の健康づくりに役立つ運動や食事に関する知識をはじめ、心身のバランスをはかるための瞑想法や、毎日をイキイキと元気に過ごすために勇気や希望を湧きたたせる方法や気づきをご紹介しています。
パーソナルトレーニングが体力的・精神的にちょっと辛くなったとき、美味しいものの誘惑に勝てずに後悔したときなど、ぜひご活用いただき、心身の癒しと元気、やる気を取り戻してください。