「健康的なカラダづくり」に必要な運動、食事・栄養、睡眠などのポイントをわかりやすくご紹介します。Dr.TAKAウェルネスラボが提供するコンテンツの具体的な内容や病気になりにくいカラダをつくるのに役立つ豆知識などの情報も発信していきます。
2017.11.06

糖尿病改善には生活に筋トレを! Dr.TAKAウェルネスラボ(早稲田)

生活習慣病の代表格の一つ、糖尿病。 国際糖尿病連合(IDF)の発表によると、 2015年時点で世界の糖尿病有病者数は4億1,500万人に上り、 前年より2,830万人増えたそうです。 有効な対策を施さないと、2040年までに6億4,200万人に増加するとの予測も出ています。 2015年の20~79歳の成人の糖尿病有病率は8.8%で、 なんと、11人に1人が糖尿病有病者と推定されているようです。   運動不足や食べ過ぎなどの生活習慣の乱れ...

健康で豊かに、そして幸せな人生を送るための気づきをお届けする新宿区早稲田のパーソナルトレーニングジムです

提携する『栗原隆ウェルネスクリニック』の医師による安心のサポートが受けられるマイクロトレーニングジムがDr.TAKAウェルネスラボです。当ラボでは、パーソナルトレーニングを中心にコンテンツをご提供しており、受講するみなさまが毎日を健やかに、豊かで幸せな人生を送るためのちょっとしたコツや気づきをお伝えします。

新宿区早稲田にあるDr.TAKAウェルネスラボでは心身の健康づくりに役立つ運動や食事に関する知識をはじめ、心身のバランスを図るための瞑想法や、毎日をイキイキと元気に過ごすために勇気や希望を湧きたたせる方法や気づきをご紹介しています。
パーソナルトレーニングが体力的や精神的にちょっと辛くなったとき、美味しいものの誘惑に勝てずに後悔したときなど、ぜひご活用いただき、心身の癒しと元気、やる気を取り戻してください。