「健康的なカラダづくり」に必要な運動、食事・栄養、睡眠などのポイントをわかりやすくご紹介します。Dr.TAKAウェルネスラボが提供するコンテンツの具体的な内容や病気になりにくいカラダをつくるのに役立つ豆知識などの情報も発信していきます。
2018.10.22

手技とは? メディカル整体(Dr.TAKAウェルネスラボ早稲田)

◆「手技」ってなに? 素朴な疑問 Dr.TAKAウェルネスラボのコンテンツの一つに「メディカル整体」があります。栗原隆ウェルネスクリックやラボでご案内する際、「手技」による筋肉、筋膜のリリース、調整ですよ、なんてお声がけするわけですが、そこで質問されたのがこれ。 「手技」って何ですか? 「手技とは・・・編物やマッサージなど、手でするわざ。てわざ。」(出典:デジタル大辞泉) 当ラボの「メディカル整体」の場合は、筋肉の凝りや硬直、捻挫、膝痛...
2018.10.15

12/2(日)13:30~カラココ講座「正しいウォーキングと食事」を開催!

「カラダとココロを元気にする講座」開催のお知らせ 来る、12月2日(日)に『健康的な生活を送るための「正しいウォーキングと食事」』をテーマに、カラココ講座を開催します! あなたは、本当に正しい歩き方ができていると思いますか? 今、話題の「100年ライフ」。近年の課題である少子高齢化などの対策などから「働き方改革」がはじまり、同時に、私たちの寿命も年々伸びており、ついには「100年ライフ」が現実味を帯びてきています。 元気に働き続ける、元...
2018.10.04

インディバ施術の詳細が『ジモア秋号』で紹介されました!

高田馬場・早稲田・目白で配布されている『ジモア秋号』にDr.TAKAウェルネスラボが紹介されました!同誌内にある「ババくる?」というHEY!たくちゃんさんとはなわさんの対談の現場も、Dr.TAKAウェルネスラボにて行われました。 実はHEY!たくちゃんさんの命名がはなわさんだったという裏話も伺ったりと楽しい取材となっていました。 そもそも、Dr.TAKAウェルネスラボって一体、どんなところ? どんなコンテンツがあるの?とよく質問をいただ...
2018.09.03

■9月のインディバ施術スケジュール

【インディバ施術のお知らせ】今月のインディバ施術の実施日を再度お知らせします。月・金:10:30~15:00、18:00~20:00木:13:00~15:00、18:00~20:00土・日:13:00~15:00、18:00~19:00※最終受付は終了1時間前◆祝日・その他変更9月15日(土)15時~17時9月17日(月・祝)15時~17時9月24日(月・振替休)14時~17時◆お休み9月7日(金)午後9月23日(祝)定休日;火曜・水曜...
2018.08.26

夏バテ予防には適度な運動を取り入れて! Dr.TAKAウェルネスラボ

暑い日が続きますが、みなさん、いかがお過ごしですか。関東は、台風の影響もあり、ここ数日グッと気温が下がるなど、相変わらず、外気の温度の高低差に夏バテ予備軍はたくさんいるようです。 そもそも夏バテとは。これといった病気ではないのに、夏にカラダがだるくなったり、食欲不振をおこしたり、免疫力の低下によって風邪を引きやすくなるなどの症状が出るものです。夏バテの原因は、「体内の水分」の低下、「食欲不振による栄養不足」や「発汗の異常」、「睡眠不足」...
2018.08.03

早起きは三文の徳。朝、時間ができたら何をしますか。

こんにちは。 先日、マンションの張り紙でラジオ体操の告知をしていました。ラジオ体操もしっかりやるとなかなかいい運動になるので、ちょっと参加してみる? と軽い気持ちで告知を読み進めると・・・。開始時間が6時20分(*_*) さすがに熟睡中です、と思い断念しましたが、ここ数年、「朝活」が流行っていて、主には、異業種交流会的なものから始まり、最近はトレーニングをやって出勤する、という方々も多いようです。 考えてみると、私たちは子供のころから、...

健康で豊かに、そして幸せな人生を送るための気づきをお届けする新宿区早稲田のパーソナルトレーニングジムです

新宿区早稲田にあるDr.TAKAウェルネスラボは、提携する『栗原隆ウェルネスクリニック』の栗原医師(内科医・スポーツドクター)による安心のサポートが受けられるパーソナルトレーニングジムです。当ラボでは、みなさんの「体のメンテナンス」を実現すべく、パーソナルトレーニングを中心に、筋骨格矯正やインディバ(高周波機器)による治療・ダイエット・痩身などのプログラムをご提供しています。当ラボを利用されるみなさんが毎日を健やかに、豊かで幸せな人生を送るためのちょっとしたコツや気づきをお伝えします。

Dr.TAKAウェルネスラボでは心身の健康づくりに役立つ運動や食事に関する知識をはじめ、心身のバランスをはかるための瞑想法や、毎日をイキイキと元気に過ごすために勇気や希望を湧きたたせる方法や気づきをご紹介しています。
パーソナルトレーニングが体力的・精神的にちょっと辛くなったとき、美味しいものの誘惑に勝てずに後悔したときなど、ぜひご活用いただき、心身の癒しと元気、やる気を取り戻してください。