2018.02.09

運動不足と思ったらやっぱりスクワット

最近は、栗原隆ウェルネスクリニックとの連携強化が進んでいるため、

ちょっと運動不足気味・・・。

 

ここ最近は、インフルエンザを全力で阻止しながら日々を過ごすので精いっぱいでしたが、

栗原隆ウェルネスクリニックの新メニューもほぼ落ち着いたこともあり、

運動不足解消しよ! と。

 

まずは一番大きな筋肉を動かすこと。

 

というわけで、スミスマシンを使ってヒップアップに効くスクワットと

ブルガリアンスクワット。

 

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久しぶり過ぎて、ブルガリアンスクワットは思う回数できず・・・。

 

やはり、筋トレは日々の積み重ねが大事。と改めて痛感。

 

ところで、若さのピーク20代でそこからカラダの老化がどんどん進み

いよいよ「老化」が顕在化するのはどうやら40代らしい

40代で「若さ」の定年を迎えるとか

 

今の40代は第2次ベビーブームがど真ん中にあり、会社のポストはない、

そもそも務めている会社がずっとあるかわからない、年金もあてにできない。

その上、独身者も多い。

など、いろんな課題を抱えています。

そして、嫌がおうにも寿命は延び、70歳近くまで働かなければならない。

 

そこで大事になってくるのがやはり、いかに「健康」を維持するか、ということ。

 

生活習慣病にかかる人に限ってよく聞く言い訳。

「仕事が忙しくてそんな暇ない」

 

時間は無限ではないのだから、何を優先すべきか、削るものは削る。

会社は決して、「私」を守ってくれない。

守ってくれる人脈をつくり、自分自身で守ることをしっかり考えること!

 

健康的な体をつくるのに、もっとも時短で効果を見込めるのが筋トレ。

いつ、始める? まさに“イマ”でしょ!

 

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・パーソナルトレーニング 50分 8,980円

・パワープレート3ポーズ 1,080円/6ポーズ 2,160円/12ポーズ 4,320円

 

 

 

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Dr.TAKAウェルネスラボ
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住所:東京都新宿区喜久井町4-1
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TEL:03-6457-6572(栗原隆ウェルネスクリニック内)
営業時間:平日 13:00~21:00、土・日・祝 10:00~17:00
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