2017.09.11

早稲田でトレーニングをしたら、ゴールデンタイムにプロテインバーを!

トレーニング後、30分はゴールデンタイム。

というのはご存知ですか。

 

トレーニングした後の30分は、筋肉がつくられる時間です。

筋量アップを目指す人たちにとって、その30分を放置してしまうのは

とてももったいないことです。

 

筋トレをすると、筋肉が破壊されます。

その筋肉を修復するためにカラダはタンパク質を欲しています。

効率的に筋肉を修復していくためには、良質なたんぱく質を

トレーニング直後、しかも30分以内にとることが重要なのです。

 

Dr.TAKAウェルネスラボでは、マイクロジムとは思えない

ラインアップで、みなさんのトレーニング後のゴールデンタイムを

支えています。

 

また、1日に摂取したいタンパク質の量は、成人の場合、

体重の約1000分の1程度が必要になります。

食事ですべて賄えればいいのですが、食事だけで補うのは

結構大変です。とくに、トレーニング後となるとなおさら。

 

プロテインをすぐ飲めない場合は、プロテインバーを持ち歩いて

おくといいかもしれませんね。

 

おやつ代わりにもピッタリ!

 

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◆新フレーバーも登場!

 

 

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