2016.12.07

風邪予防に摂りたいサプリメント

 Dr.TAKAウェルネスラボのオススメは、ズバリこちらです。

 

L-グルタミン」

「マルチビタミンミネラル」

 

「私、筋トレしないし~」という方にもオススメですよ。

その理由をご紹介しましょう。

 

20161207_1-2

 

まず、グルタミンは、免疫力を高めるアミノ酸です。体内で合成することができるアミノ酸ですが、たとえば激しい運動をした後やバランスの悪い食生活が続いたり、ストレスによって不足しがちです。筋トレをした後やスポーツ選手がグルタミンを摂取しているのはこのアミノ酸が不足して、免疫力低下を招くからです。

何もアスリートだけでなく、一般の方も仕事が忙しくて食生活が乱れたり、慢性的なストレスを抱えていると、このグルタミンが不足してしまいます。

ですから、運動をする方だけでなく、一般の人も摂取しておきたいサプリメントの一つと言えます。

 

風邪を引きやすい人は、疲労回復があまり上手ではありません。

仕事が忙しく運動不足になりがちで、そのため睡眠の質が悪くなり、十分な休養をとれずに疲労がどんどん蓄積されていくからです。

たとえばビタミンCは、ウィルスの体内への侵入を防ぎ、風邪の予防になります。ビタミンB群は、免疫力を高め、健康維持に欠かせないビタミンで同じく風邪の予防になります。このほかビタミンは皮膚や粘膜の再生を助けたり、アンチエイジングなどさまざまな効果を得られます。

本来は野菜や果物などでしっかり摂取したいのですが、それもなかなか難しいという方が多いでしょう。そんなときは、サプリメントを上手に活用することオススメします。

 

とはいえ、風邪予防は手洗い、うがいをしっかりすることも大事。帰宅時などは特に気をつけて行いましょう!

 

20161207_2

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Dr.TAKAウェルネスラボ
http://drtaka.jp/
住所:東京都新宿区喜久井町4-1
新宿印刷会館5階
TEL:03-6457-6572(栗原隆ウェルネスクリニック内)
営業時間:平日 13:00~21:00、土・日・祝 10:00~17:00
(火曜・水曜定休日)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇