2016.11.20

加圧トレーニングの効果って? 四十肩、五十肩を改善しよう!

40代、50代で悩むのが、肩があがりにくい、上げるときに痛い。

そもそも肩があがらなくなった、などいわゆる四十肩、五十肩に悩む方も少なくないでしょう。原因は様々ありますが、長時間、PC作業やスマートフォンを見ていたり、その上運動不足が重なるとこれらの症状に見舞われることが多くなります。

 

これらの改善のために、筋トレをやったり、様々な運動に取り組んでいますが、今回は加圧トレーニングについて紹介します。

 

加圧トレーニングとは、腕、足、それぞれの付け根の部分に特殊なベルトを巻き、血流を60%減らして運動を行います。これによって軽い負荷、短時間で効果的に運動ができます。

 

加圧トレーニングの体験プログラムを用意したので、チェックしてみましょう。

 

1.軽くストレッチしてカラダの動きを確認する

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2.利き腕と逆の腕で圧の確認をしながら運動

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3.以下の運動を30回ずつ行う

・手のひらのグーパー運動

・腕を前に上下させる運動

・腕を直角に曲げ、後ろに伸ばす運動

・両腕を前から上に上げる

 

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4.以下の運動は10回ずつ行う

・肘を曲げ、肩回しを前後に行う

・肘を伸ばし、後ろに大きく腕を回す

 

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5.続いて、足の運動を行う

 

6.ヒップラインを上げる運動を行う

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準備運動のような運動ばかりですが、特に、腕を直角に曲げて後ろに伸ばす運動などは上腕三頭筋に効きます。つまり、二の腕シェイプ!

そして、びっくりしたのは、なんと終了後に五十肩が改善していました。

 

ベルトを外すと、血流がスーッと流れていくような感覚を体感できます。

 

加圧トレーニングをやる際の注意点としては、圧は人によって違うため、専門の資格をもった人についてトレーニングする必要があります。

 

トレーニング前の効果的な準備運動、という感じでも取り組めます。

まずは一度、体験をしてみるといいでしょう。

 

▼▽▽▼体験会はこちらから▼▽▽▼

http://drtaka.broval.ne.jp/asm/reserve/www/entry/

 

【ご予約の流れ】

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