2016.09.23

ランジスクワットをマスターして美尻をつくろう!

シンプルなスクワットはマスターできたということで、今日は、もう一歩進んで、ランジスクワットに挑戦!

ランジスクワットで、期待できる効果はきれいなヒップラインをつくること。また足の筋肉も強化できますが、足を前後に入れ替える動作によって体幹にも効くのです。こんな美味しいスクワットはない! と思い、やってみました。

 

・腕を頭の後ろで組み、足を肩幅に開いて立つ

・目線を前にして胸を張り、片足を前に出して腰をおとす

・前に出した足は、膝がつま先より前に出ないようにする(普通のスクワットと同じ)

・後ろの足は床すれすれになるくらいまで曲げる

・前に出した足を引き、もとの位置に戻したら逆の足で同じ動作を繰り返す

・これを左右各10回ずつ繰り返す

足を出す位置は、身体がふらつかず、後ろ足が床につかないようなポジションで。膝が内側に入らないように気を付けて!

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より体幹に効かせたいという方は、ダンベルやバーを担いでやると効果的です。

ちなみに私が担いでるバーは10㎏!!! すぐに腹筋あたりが張ってきましたよ。

 

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