2016.09.16

話題のパワープレートの使い方、その効果は?

Dr.TAKAウェルネスラボでは、しばしば、パワープレートを使ったストレッチやトレーニング風景をご紹介しています。そのスゴさの秘密はどこにあるのか?

使い方は自由自在。ストレッチはもちろん、この上でスクワットや腕立て、プランク、体幹トレーニングなどの高負荷なものから、また立ったり座ったり、足を上げやすくするなどの日常の動作をスムーズにしたりしてくれます。

その秘密は、1秒間に上下左右前後に30回の振動を加え、それによって私たちにかかる重力が1.8Gになることにあります。つまり、地上で行う運動の1.8倍の効果が出るということ!

一度、体験するとリピーター続出。その理由は

「こんな短時間で体の動きがよくなるなんて! 効率的すぎる!」

「駅から近いし、短時間でリラックスできて、筋力も強化できる。これは続けなければ」

など。

誰もが感嘆の声を上げる、パワープレート。Dr.TAKAウェルネスラボでは、トレーナーがついて、個々のカラダに合った使い方をお教えしています。まずは体感してみてください!

 

 

20160916_pp02

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Dr.TAKAウェルネスラボ
http://drtaka.jp/
住所:東京都新宿区喜久井町4-1
新宿印刷会館5階
TEL:03-6457-6572(栗原隆ウェルネスクリニック内)
営業時間:平日 13:00~21:00、土・日・祝 10:00~17:00
(火曜・水曜定休日)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇